不器用な30代OLです

とりあえず習慣にしたい

インドアなのに

先週は私に珍しく土日ともに予定がありました。

インドアの私はどちらかに予定があるとどちらかは休む。

だいたい土曜日に予定を入れて日曜日はダラダラを選びがち。

だけど先週は日曜日の予定が急遽入ったので土日とも。

疲れた。

 

土曜日は母と祖母とと3人でホテルランチビュッフェに行きました。

祖母がそのホテルランチを気に入っているらしく、年1~2回はお誘いがきます。

30代にもなってまだまだごちそうになる女。美味しかった~。

祖母は80代後半ですが、未だに毎日ビールを500ml缶以上飲みます。

いつまでも元気でいてほしい。

母は「最近大人になったからブラックコーヒー飲めるようになったんだ~♪」と言いながら颯爽とカフェモカを持ってくる。

母も怪我しやすいので、いつまでも元気でいてほしい。

 

日曜は2週間限定の映画を観る予定でしたが、お互いに長尺映画を観る体力にないため普通のランチに。

身体に優しいご飯を食べてたくさん話してきた。

趣味が広い私だけどその友達はだいたい話が合うし、日常のくだらない話もお互い話せるし、何より「ここがいいよね」ときちんと褒めてくれる素敵な人なので、会うといつも自己肯定感が上がる。

そういう人に私もなりたいなぁと思いながら、素直に褒めることを恥ずかしがってしまう私。いいなぁ素敵だな。

私と会って楽しいのか?と思いながらもいつも誘ってくれるのでありがたい。

 

そんなこんなで今週は仕事帰りにも何も予定を入れず、ダラダラ週間でした。

土日とも引きこもり。

レコーダーの容量を空けたりなどした。

来週はまた平日に予定があるから、気合を入れてがんばろう。体力なさすぎ。