不器用な30代OLです

とりあえず習慣にしたい

人間いろいろですね

2日連続の日記!やった!

今日は浄化しておきたいことがあったので書きます。

はしたない言葉を使いますがごめんなさい。

 

私は土日祝お休みの会社勤務なので、「今日からまた1週間頑張るか~」と地下鉄に乗っていました。

最近届いたおニューのスカートに身を包んで。

始発駅に近い駅から乗るので座って出勤です。いつも通り本を読む。

私の前に立っていた割と大きめの女性。隣の席の人が降りたタイミングで座ってきました。ドカッと。

あれドカッと座る人何なんだろう。椅子連なってるんだから他の人にも響くって考えないのだろうか。そもそも椅子めっちゃ硬かったらお尻痛いだろうに。

まぁ空いてる席に座ってるだけだから気にしなかったのですが、

おもむろに私側のお尻を上げて、ブリブリッとおならしたんです。

え?今おならしたよね?わざわざお尻上げて?私音楽聴いてるけどしかもノイキャンにしてるのに聞こえたけど???とビビりまくった。

まじで臭かったらどうしようと思ったけどたぶんにおいなし(いらない情報)

新しいスカートに屁をかけられた私は茫然として本を読んでいる場合じゃない。

しかも1駅しか座らずに降りていく女性。

 

いや…衝撃すぎ…これは日記に書かなければ…!となんだか元気になって面白くなってきた。

私は北大路公子さんのエッセイが好きなので、なんとなく何もない平凡な日常にも公子さんのように笑えるネタができた!と嬉しくなったのも事実。

公子さんはこんな風に不憫な思いをしてるんだろうか(失礼すぎる)

おなら我慢したら体に悪いとは思うけど、お尻を上げてかけられたのが衝撃的でした。

もしかしてお尻を絶対に上げなければ罰を受けるような屁を大事にしている国の人なのかもしれない。どこ。

 

今日は基本的に「屁をこかれたからアイス食べていいよね」「屁をこかれたから定時退社していいよね」などと甘やかして帰宅しました。お疲れさまでした。

スカートにはファブリーズ。