不器用な30代OLです

とりあえず習慣にしたい

停滞期

今週は割とゆっくりめな1週間でした。

まだ咳がちょっと出るので、家帰ってゴロゴロしてが多かった。いつもだけど。

本当に何もしていないから「私って何のために生きているんだろう」とまで思ってしまった。

結婚する予定もないし、仕事バリバリやりたいわけじゃないし、趣味のドラマ映画はよく観るけど本当に観るだけ。

中学生からのジャニオタだけど、推しのライブが外れてから推し活もうまくいかないし。

私みたいな独身女の皆さんは、何を楽しみに生きているんだろうな。

 

と結構病んでる風だけど死にたいわけじゃない。ドラマ観るの楽しい。

先日通っているサロンに行った時、前回と一緒だった担当の方が

「○○さんが言ってたドラマシーズン9まで全部観ました!面白かった!」

「○○さんが韓国語の勉強しているのを聞いて、私も英語の勉強始めました!」

と言ってくれて、嬉しかった。

何の気なしに話していた内容が誰かの心に入ってくれたんだと感動した。

 

私はおひとり様を過ごすのが得意なので寂しいとかないけど、それでも誰かの心を動かしたり動かされたり、生きることの楽しさってそこにもあるんだなぁと感じた。

こうやって『人は1人では生きていけない』を体感した1週間だった。

リモートできる会社うらやましいと思ったけど、人との触れ合いなくなったら辛そう。

 

8月ですね。暑い!何もしたくない!

今週は祝日があるし、頑張ります。

8月の楽しい予定作ろう~!