不器用な30代OLです

とりあえず習慣にしたい

サブスク無限すぎる

今週は月末だったので、Spotifyを聴きながら出勤した。ギガ数に余裕があったから。

通勤時間は往復しても1時間超えないので、調べると全然余裕らしい。

あと1週間くらいいけんのか。

 

結構浪費家の私ですがサブスクに関しては財布の紐キツめ。

趣味が多いので1つにかける時間が少なくて、ちゃんとお金分使えているかな?と考えるようになりました。

ドラマを観るのが好きだけど、配信系は最高1つにしています。

テレビ放送のドラマでも結構録画しているし、仕事終わりに何種類も観れないので溜まっていく一方。

配信系は観たいドラマが始まったり同時更新の終わりかけに合わせて1ヶ月だけ!と決めます。

あと映画のシリーズ観終わりそうだな~とか。

観たいドラマとか映画は無限。キリがないから自分でキリを決めるしかない。

お金があれば気にしないんだけどな~お金欲しいな~

そういえば初回無料も被らないように気にしてほとんど使いました。

まだ初回無料残っているから、作品とかタイミング見て入るのが楽しみ!

 

そうそうSpotifyの話だ。

サブスクに登録しちゃえばダウンロードできるし広告もないし、いいんだろうなぁとは思うのですが、やはりお金分使えるかが心配…。

その第一の理由は、ジャニーズが好きだからである。ある。

ジャニーズが入っていない音楽を聴くこともあるけど、こればっかりは気分だからな~と踏み出せずにいます。

友達に聞いたらハロプロとかもなっていないらしい。アイドルは売上の関係もあるのかな。

最新の音楽とかは聴けて嬉しいんだけどね。ありがとう世界。

 

あとサブスクは楽天マガジンだけかな?その他FC会費か。

お金無限に欲しいな。