不器用な30代OLです

とりあえず習慣にしたい

また1回目です

ブログというか日記をまた始めます。

 

ブログは何となく書きたいなぁと思いながら、なかなか続かず始めては消してを繰り返しておりました。

今回もそうなるかなぁと若干思っております。いや結構。

半年続いたら周りの人にお知らせしようかな。

 

何でそんなにブログ書きたいんだろうなぁと考えたのですが、自己表現の練習だ!と思ったからです。

私は口数も少ないし「ミステリアス」「何を考えているかわからない」側の人間だと自負してます。実際には何も考えていません。自分の好きなことだけ考えて生きていきたい。

 

以前本を読んでて『学校で考える授業がないまま社会に出て急に考えることをやらされる』みたいな内容が出てきてめちゃくちゃ腑に落ちた。

答えがある勉強しかしてこなかったから、私は考えることができない。

みんなできててすごいな。もう社会に出て10年以上経ってるのに未だにできない。

 

あと『人は人 自分は自分』を常に思っているから全て受け入れてしまうんだよなぁ。

何か起こっても「そうかぁ」で受け止めてしまう。

考えろ、私。

 

やっぱりアウトプット大事なんだろうなぁと友達と話していて、文字制限のないブログを再開しようと決意。

果たして私の考える力、文章力は上がるのだろうか。

話す力も上がったりして。うれしい。

 

ドラマとかの感想ツイートとかfilmarksも書いているのですが、ブログを機に書きやすくなるといいな。希望的観測。

エッセイみたいに面白い文章書けるようになりたいなと思いながら、まずは続けることに注力してみます。

気負わずに。週1くらいかな。